MP560購入

これまでは実家のプリンターを借りて短期間で年賀状を作成していたのだけど、そのプリンタの調子がおかしいと
いうことで昨年10月くらいから検討していた。どうせ買うなら複合機ということで無難なところでMP560とMP640の
どちらかに絞る。MP640だとCDに印刷できたり、有線LANが付いているという程度の違いしかないので5000円くらい
安いMP560を購入した。年が明けてからだとMP640が随分値下がりして、3000円くらいしか違いがないのでMP640でも
いいのかもしれない。

機種 液晶モニター レーベルプリント 総ノズル数 有線LAN 無線LAN
MP640 3.0型TFT 4416ノズル
MP560 2.0型TFT × 2368ノズル ×


MP560箱
MP560箱 posted by (C)roundtable


届いた箱を見てかなりでかいと思った。出してもかなりの大きさ。重さも8kgもあるようである。
セットアップは手順書を見ながら行えばあっさり終わる。MP560には無線LANしか付いていないのでちょっと気に
なっていたが、こちらも意外とあっさりとつながった。2500円のポケットルータが大活躍である。


MP560設置完了
MP560設置完了 posted by (C)roundtable


ラックのレイアウトを少々変更して設置。思っていたよりもぴったりと収まって良かった。これで印刷が気兼ねなく
できる。スキャナーも活用したいと思っているが、いつになることやら。


Canon PIXUS インクジェット複合機 MP560Canon PIXUS インクジェット複合機 MP560

キヤノン 2009-09-17
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640

キヤノン 2009-09-17
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools