今年の目標

1年もあっという間に終わってしまい、2010年がやってきた。2年ほど前から振り返りをしているので、
今年も懲りずに書いてみる。

  1. 月に4冊以上本を読む
  2. 就寝前に腹筋を20回する
  3. 家計簿ソフトのデータを分析
  4. 預金先とポートフォリオの見直し
  5. キャッシュフロー表の作成

読書については、5冊前後を平行して読むことが多くなったこともあって割とたくさん読めた。
1月〜4月は18冊、5月〜8月は23冊、9月〜12月は21冊で年間62冊。月に5冊以上読めたようである。
昨年と違うのは家に置いてある本だけじゃなく、読みたい本を躊躇わずに買うようになった点だろう。
その分、スペースも手狭になってきたので本棚ももう1つ欲しいところ。

  • 腹筋

10回減らしたが全然駄目。レジ袋体操は後半からちょっと始めてみたり。

  • 家計簿ソフト

登録するので手一杯。

危ない銀行が増えてきたので検討して、リバランス中。何となく平準化されたような。米国ETFの買い時と
ボリュームが悩みどころ。対象は絞れているのであとはその部分だけ。


そして、今年の目標は以下の3つとしたい。

  1. 月に5冊以上本を読む
  2. 腹筋以外の何かを30回
  3. 50kg台に体重を戻す

今年もよろしくお願いします。