CORNELIUSが家電の動作音で作った楽曲のムービー公開

6種類の家電の音をサンプリングして作った音楽であるようだ。初めて聴いてもCORNELIUSだとすぐにわかる。
なかなか面白い試み。Panasonicが発売したNIGHT COLORという家電のプロモーション用だという。音楽だけ
でも良かったのだが、この家電のWebサイトもなかなか良いデザイン。アラサー世代向けということもあって
白物家電という感じが全面に出ている。

昨今、晩婚化が進み、都市部を中心に20代後半〜30代前半のシングル世帯が増加しています。この層は家事の時間が夜間や休日に限られる有職者が多く、20代前半のシングル層と比べ、効率的に家事ができる 機能を家電に求めています。また、自分らしさを演出することへのこだわりが強く、デザイン性を重視した製品選びの傾向があります(当社調べ)。

色はコモンブラックという高級感のある黒と小紋模様にかけているようである。シングルかDINKS向けということもあり、
あまり購入対象にはならなそうではあるけれども、空気清浄機くらいならいいかも。とりあえず色とか質感を見てみたい。


CORNELIUSが家電の動作音で作った楽曲のムービー公開 - 音楽ナタリー
http://panasonic.jp/pp/#/top