独アビラ、無料ウイルス対策ソフトの日本語版を12月1日から提供

昔はNortonを使っていたけど重いとか更新とかが煩わしくなってきたのでフリーのを幾つか試してきた。
最後に行き着いたのがこのドイツのAntiVir Personalである。更新頻度は多いし、検知率なんかも有名な製品
なんかよりよっぽど高い。そして一番嬉しいのは非常に動作が軽いこと。スキャンとか他の製品だと実行する気に
ならないけれど、このソフトならほとんど気にならない。フリーといっても毎日広告が出るくらいなので、OKして
表示を消すことにも慣れてしまった。

AntiVir Personal(アンチヴィア・パーソナル)のユーザーは世界中で1億500万人。2009年12月1日には同ソフトの日本語版を提供する。既に、日本国内には同ソフトの英語版ユーザーが75万人ほどいる」。

ユーザ数は思いの外、多いのに驚いた。Avira創立者でありCEOのTjark Auerbach氏の写真が出ている。
カスペルスキー氏ほどではないが、インパクトあり。日本語版が出たら入れ直すとしよう。


ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)