ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京

葛西臨海公園に行った帰り、息子が東京駅に着いた途端寝てしまったので仕方なくあの長い距離を抱っこして
移動する。兎に角どこかに座って遅いランチを食べたかったので大丸へ入る。何とかベビーカーを確保できて
一息ついた。

ブラッスリー ポール・ボキューズ大丸東京2
ブラッスリー ポール・ボキューズ大丸東京2 posted by (C)roundtable

時間帯的には空いているはずなのに茶寮都路里はありえないほど行列ができていたのでポールボキューズへ行く。
奥の窓側の席に案内してもらうと思った以上に眺めがよかった。


ブラッスリー ポール・ボキューズ大丸東京1
ブラッスリー ポール・ボキューズ大丸東京1 posted by (C)roundtable

それほどお腹は空いていなかったので本日のランチセットを注文。これはおすすめメインディッシュとデザートが
セットになっている。一応パンは付くが食後の飲み物は別料金。この日のメインは子羊肉のローストピストー風
ナスのグラタン添えそのジューソース。

子羊肉のロースト  ピストー風 ナスのグラタン添え そのジューソース
子羊肉のロースト ピストー風 ナスのグラタン添え そのジューソース posted by (C)roundtable

デザートは"ムッシュ・ポールボキューズ"のクレーム・ブリュレである。息子がぐっすりと寝ているので静かに食事
することができていたのだが、これを食べている途中で起きてきて食べながら下を走るバスを熱心に見ていた。
そして帰る段になっても嫌がって帰ろうとしなくちょっと面倒であった。

ムッシュ・ポールボキューズのクレーム・ブリュレ1
ムッシュ・ポールボキューズのクレーム・ブリュレ1 posted by (C)roundtable

もともとクレーム・ブリュレは好きであるが、このパリパリ感はなんとも言えない。十分満足したもののもう少し
食べたかった。

ムッシュ・ポールボキューズのクレーム・ブリュレ2
ムッシュ・ポールボキューズのクレーム・ブリュレ2 posted by (C)roundtable

http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/paulbocuse-daimarutokyo/menu/index.html#special