Senseo Coffeeduck

Senseoの専用ホルダーというものが存在するらしい。Senseo用のポッドを使わずに自分で挽いた豆を
セットできるホルダーである。価格は4000円と高いが、完売して入荷待ちとなっている。これはいいと
思って見ていたが、冷静になって考えてみると淹れた後で捨てたり、片付けるのがポッドほど
簡単にいかないような気がする。そもそも片づけを含めて手軽にできることを目的としたSenseoであるが
水を入れ、コンセントを挿したりする準備は多少必要とされる。


それは仕方ないにせよ、片付けが簡単ではなくなってしまうとなると何だか本末転倒のような気がする。
というわけで豆を挽くときは普通にドリップすれば良いかと。


PHILIPS ポッド式コーヒーメーカー Senseo(センセオ) HD7812/50 シルバーPHILIPS ポッド式コーヒーメーカー Senseo(センセオ) HD7812/50 シルバー

Philips (フィリップス)
売り上げランキング : 14041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://www.caravanserai.co.jp/shopping/implement/maker/senseo/coffeeduck/index.html