トイレトレーニング開始

昨年、トイレットトレーナーとステップを購入したもののほとんど使っていなかった。そろそろ本格的に
始めないとまずいなと思ってGWに本格的に開始した。赤すぐnetにステップが出ていたので対比してみる。
特にこれをベースに実施したわけではない。ステップ5が2つあったので、恐らく誤植であろう。

  1. おまるやトイレに誘ってみる
  2. おまるやトイレでのおしっこの回数を増やす
  3. パンツになる
  4. 「おしっこ」というのを待つ
  5. 誘うタイミングを遅くする?
  6. 後始末のしかたを教える

ステップ2まではなんとなくやっていたのだけど、そこからなかなか先に進まなかった。ステップ3がやはり
重要だと思われる。パンツがトレパンだとおしっこが出てもさほど冷たくならないようで教えてくれない。
というわけで普通のパンツにしたところ、最初の数日は泣きそうな感じになって色々な場所が大洪水に。
そんなことが多少続いておしっこの方はすんなりできるようになった。定期的に「おしっこ出た?」と聞かないと
我慢しているようなのでそのあたりをクリアできれば終了かもしれない。

おしっこの吸収が良いトレーニングパンツより普通の綿パンツのほうが、足を伝って流れ出たりするので、「おしっこが出る感覚」をつかみやすくなるのでおすすめ。しばらくは多めにパンツを用意して、汚したらすぐに取り替えるように。

この感覚が余程嫌だったのだろう。

ベビービョルン  トイレットトレーナー サンフラワー (SF)ベビービョルン トイレットトレーナー サンフラワー (SF)

ベビービョルン
売り上げランキング : 1379

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://akasugu.net/knowhow/7/c_b03.html