X-MEN ORIGINS Wolverine

久々にPS3の電源を入れた。海外の体験版にX-MENのものが出ていたのでとりあえずダウンロード。
サイズは案外小さくて650MB程度。20GBでいつも何を消すか悩ましい状態では助かる。

私の批判のせいで、君はX-Men Origins: Wolverineをプレーしなくなるか?答えはノー、本作は最高の「分かっちゃいるけど止められない」ゲームだ。大抵、私が同じ攻撃ばかりの単調なゲームをレビューする時は、単調さが楽しさを吸い取っていると酷評する。X-Men Originsも単調なゲームだが、この単調さはWolverineやアクション・ゲームのファンが愛するタイプの単調さなのだ。

感想としてはIGNのものが一番近いかもしれない。特にこれといった特徴や操作に難しさはないのだけど
勢いにまかせて攻撃していく。レベルが上がったり、新しい技を覚えてもそれは単調な攻撃の延長線上に
あるというか自然なのである。Lungeという遠くにいる敵に飛び掛って攻撃するのがなかなか飛べる距離も
長くて重宝する。こういうゲームがローカライズされれば買うのだけど。なかなか楽しめて満足の30分。


http://www.360gameszone.com/?p=5391