神田志乃多寿司(8ヶ入)

御茶ノ水に行った帰り道、淡路町へ寄り道したところなんだかちょっと気になる店があったので
入ってみた。気になった理由としては、行列ができているというわけではないのだけど店内に
多くの年配の方がいて、読書しながら大らかに構えているところが惹きつけた理由かもしれない。
店内に入っても並んでいる素振りが見られなかったので、逡巡した挙げ句、8ヶ入を頼んだのだった。


すると「今作っているから15分くらいは待つよ。」と言われてしまう。さすがに引き下がるわけには
いかないので待つことになった。5人くらいしかいないのにそんなに待つなんてと思ったのは多少
甘かった。その日は土曜日で絶好の花見日和。10個とか20個とか買っていく人がいればそれは
待たされるのも道理。こちらも焦らず読書に没頭した。


海苔巻きが大好きな息子に食べてもらいたかったが、既に食べてきたようで食べてもらえなかった。
デパートにも入っているけど、本店で待って買うのも悪くない。


神田志乃多寿司(8ヶ入)
神田志乃多寿司(8ヶ入) posted by (C)roundtable

神田志乃多寿司