インフルエンザが再び流行 感染研発表、B型増加で

このニュースに先駆けて息子がインフルエンザにかかった。高熱になる前に急性喉頭炎いわゆる
クループ症候群になったので怪しいとは思っていたが、まさかこの時期にうつるとは。
保育園では当初2人くらい感染していたようなのだが、今週に入ってからは半数近くがインフルエンザB型で
休むなどかなりの猛威を振るっている。

B型は春先にかけて流行する傾向があり、今季も2月下旬以降、B型が最も多く出ており、比率が高まっているという。

感染症情報センターで確認すると、都内では多摩、八王子、町田あたりが真っ赤になっている。
アメリカの流行状況を調べるにはgoogleを見ればわかりやすい。アイダホとハワイで流行っている模様。
保育園に行けるようになるのは来週からだろう。


https://hasseidoko.mhlw.go.jp/Hasseidoko/Levelmap/flu/2008_2009/2009_12/13_tokyo.html
Google Flu Trends

カシス-i A50 40粒カシス-i A50 40粒

カシス-i
売り上げランキング : 3744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Strange Place for SnowStrange Place for Snow
E.S.T.

Sony/Columbia 2008-03-01
売り上げランキング : 34075

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

三菱化学メディア DHR47HP50 DVD-R(Data)4.7GB*50枚スピンドル三菱化学メディア DHR47HP50 DVD-R(Data)4.7GB*50枚スピンドル

三菱化学メディア 2005-02-18
売り上げランキング : 772

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6Transcend SDHCカード Class6 4GB TS4GSDHC6

トランセンド・ジャパン
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools