スターバックス ステンレスドリッパー

Senseoに飽きたわけではないが、他の味が飲みたいときやたっぷり飲みたいときは若干物足りない。
フレンチプレスにしようかと思ったもののこれといった器具が見当たらなかったのとCafestolが
ろ過しないフレンチプレスやトルココーヒーに多く含まれるようなので考え直した。

Cafestol と Kahweol は,コーヒー豆から単離されたジテルペンです。以前から,コーヒーの消費量は大腸癌の減少と何らかの関係があるとされてきました。また緑のコーヒー豆に含まれる cafestol palmitate と kahweol palmitate は,化学物質によるラットの乳癌発生を阻害する効果があることが報告されました。さらにこれらの物質は解毒酵素である GST(glutathione S-transferase) を誘導する活性があることも分かっています。

体に悪そうだと思っていたけどそうでもないのかも。よくわからないので紙フィルターを
使わないドリップという形式に落ち着いた。これまた丁度良いのがないのでスタバのホームページを
見ると、かなり色々な種類が揃っている。価格がこなれていてフィルターの素材感も良かったので
ステンレスドリッパーにしてみた。ミルを買うまでは挽いてもらうことにする。

スターバックス ステンレスドリッパー
スターバックス ステンレスドリッパー posted by (C)roundtable

PHILIPS ポッド式コーヒーメーカー Senseo(センセオ) HD7812/50 シルバーPHILIPS ポッド式コーヒーメーカー Senseo(センセオ) HD7812/50 シルバー

Philips (フィリップス)
売り上げランキング : 11951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Cafestol - Wikipedia
http://www.funakoshi.co.jp/shiyaku/entry/1320.php
http://www.starbucks.co.jp/brewing/index.html