らーめん鐵釜

最近、六本木へ行く機会が増えたのでたまにランチするところを物色している。適当なビルの地下に降りると
ラーメン屋があったので入ってみた。久留米ラーメンということで昼時だと少し行列ができている。
割ときれいなビルだなと思っていたら実はノースタワーということでここも六本木ヒルズであった。
いつもどおりシンプルなラーメンを注文。麺の固さを聞かれたので固めと伝えた。他のメニューがかなり
大きくディスプレイされているのでよく見ないとラーメンがあるのかわかりにくい。他の人は麺の種類も
聞かれていたような感じで細麺の他、平打ち麺も選択できる模様。


出てくるのを待っていたら固さは5段階くらい選べるようで、こなおとし・めちゃばり・ばりばり・ばり・やわめ
となっていた。スープはとんこつの割には薄めで独特の味であった。麺は結構多く、具材は細く切ったメンマと
チャーシュー1枚、海苔1枚といったシンプルなもの。


http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=202110003