サイゼリヤ、客にピザ代金を返還へ メラミン検出問題

このピザ生地が出荷された北海道、東北、関東、甲信越地方など計542店で1週間程度、申し出た客すべてにピザの代金(1枚399〜609円)を返す。レシート持参が望ましいが、「なくても代金はお返しする」という。

レシート持参といっても取っている人なんてほとんどいないのでは。そうなるとよく食べていても
レシートがないので行きづらく、食べていない人がもらいに来たりしてあまりお詫びの意味が
ないような気がする。

北海道から静岡県までの東日本15都道県の542店でピザの販売を中止した。

なんとなく対応が後手後手になっている。これほど問題にされるとは思ってなかったところも
あるだろうから仕方ないのかな。ちなみに2ヶ月ほど前に久々に行ったときはピザと何かを
頼んだ。ドリンクバイキングをつけても800円台と非常に安かった。宣伝してなくても超満員と
いうのも頷ける。


http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY200810210167.html?ref=rss
http://www.asahi.com/national/update/1022/TKY200810220038.html