IL PACIOCCONE

南青山にあるこのお店。首都高の下を歩いていたら見つけたので入ってみた。ランチ時だった
こともあって店内は満席。途中で気が付いたのだが予約をしてきている人が多数いた。アップルティーを
飲みながら暫し待っているとほどなく入れたのでラッキーであった。1Fの席が空いていたのだけどそこも
予約されていたようである。


ランチは基本的にはパスタやピッツアなどから1品とデザートとコーヒーがつく。それで1050円とこの場所に
しては安いと感じた。日替わりの落とし卵のマルゲリータを注文。来てから思ったのは量が多いので
複数人でシェアすれば良かったと思った。ナポリ風のピッツアでかなり食べ応えがあった。食後のカプチーノ
飲んでいたらお店の人が感想を聞きに来たのが自然な感じであった。普段から聞くのか初めて行ったから
なのだろうか。次回はワインを飲みたいので夜に来たいと思う。予約しないと厳しそうだな。



大きな地図で見る


トラットリア イル・パチョッコーネ (TRATTORIA IL PACIOCCONE) - 表参道/イタリアン [食べログ]