石垣島・西表島3日目 星砂ビーチと初枝前編

午前中はジャングルクルーズに行ってきたわけであるが、想像以上に疲れた。午後はちょっと昼寝を
してから星砂ビーチへと散歩にでかける。ベビーカーを持ってきていたので、砂浜にベビーカーを
押していく。近道のように見えた細い道を無理やりベビーカーで通ったので大変であった。


頑張れば泳げないこともないけど、水から上がると少々肌寒いのでズボンをまくって深いところまで
歩いていった。水がきれいなのでそれほど行かなくてもカラフルな魚がたくさん泳いでいる。
モルディブも魚はたくさんいたけど、それよりももっと近くにいるのでよほどきれいなのだろう。
特に群青色の魚がたくさんいた。水から上がってティンヌカーラまでの帰り道は非常に暑かった。
近いから歩いて帰れるもののあれ以上遠ければ徒歩では厳しいだろうと思う。


最後の夜は前もって予約をしていた初枝というお寿司屋さんへ行くことに。人気があるようだったので
西表島に行く2週間前からとりあえず予約しておいた。地図的にはかなり近いと思っていたけど、
実際にはそれなりに歩いた。東京にいる感覚とはかなり違うようだ。レンタカーを借りない状況で
遠い場所に泊まらなかったのは正解だった。


初枝外観
初枝外観 posted by (C)roundtable

団地のような建物の1階に初枝はある。時間は早かったが、既に先客がちらほら。小上がりに上がる。
ちょっと油断していたので子供のおもちゃなどを持ってくるのを忘れてしまった。なんだか最初から
落ち着かない状態であり、料理に手をつける前から泣き出す始末。外であやしていたらお店の人が
おもちゃを貸してくれて助かる。注文した料理は次回にまとめるつもり。