手打そば西天神

先週の3連休の谷間に埼玉県の東松山方面へ行ってきた。目的は子供を川で遊ばせることであったが、
最終的にはランチとお土産がメインのようになってしまういつものパターン。手打そば西天神なる
店に入る。11時半頃だったのでまだ先客は1組ほど。12時を過ぎるとあっという間に満席となり、
行列が若干できていた。せいろと小天丼のセットを注文した。小天丼はエビとイカと野菜の3種類があり、
イカを選択したが野菜も食べてみたかった。コシがあり、蕎麦の香りもしっかりとしていてかなり
美味しかった。蕎麦を大盛にしていたこともあってかなりお腹が一杯になった。一切れついていた
玉子焼きも美味。写真を撮り忘れたのが唯一残念であった。


マークがついているところは弓削田醤油で左側にぽつんとある建物が西天神

大きな地図で見る

埼玉のそば・うどん