おもちゃ王国

後楽園におもちゃ王国なるものがあるということで行ってきた。実はラクーア自体も
行ったことがなかったため、そちらを軽く見てから向かう。園内の地図を見るかぎりだと
東京ドームにかなり隣接しているように見えたのだけど、結構離れた端の方に位置していた。
入場料は大人1000円、子供700円である。2歳までは無料との事。


中には以下のパビリオンが入っている。


元々はプールだったようでブロックとプラレールとプレイランドの部分は吹き抜けに
なっており、かなり広い感じ。ただもうびっしりと親子がいるのでなかなか
入っていくスペースがなく、早々に退散する。リカちゃんやシルバニアファミリー
ほとんど人が入っていなかった。昔ほど人気がないことが原因か、遊べる人形や家が
ほとんど置いていないことが原因かはわからない。結局、大部分の時間をどこで過ごしたかと
いうと終盤にあるままごとハウスであった。キッチンセットや食材がたくさん置いてあるので
好きなものを持ってきて遊んでいた。食べることが好きなのは間違いないが、作る真似を
するのも負けず劣らず好きらしい。もう少し大きくなったら、3時間だと足りないとか
言うようになるのだろう。


ダイヤブロックワールドにて
P1020111
P1020111 posted by (C)roundtable

http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/