石垣島・西表島2日目 辺銀食堂

昼食は石垣島ラー油で有名な辺銀食堂でとる。このお店もあやぱにモールから近いのだけど方向感覚が
おかしくなってしまってなかなか見つからなかった。とりあえず2階で石垣島ラー油を購入。通常は
ひとり2本までということだが、この日は4本までOKだった。実家へのお土産にも丁度良い。ランチは
11時半からであったのでちょっと時間をつぶしてほぼ開店と同時に入店した。同じような考えの人も
ちらほらいた。

辺銀食堂外観
辺銀食堂外観 posted by (C)roundtable

店内はテーブル席が1つとカウンターは8人も座ると一杯になりそうな大きさ。思ったより狭いので
ベビーカーでくると少々大変である。早く来たのは正解であった。ラー油といえば餃子としか
考えていなかったので、セットメニューを注文。内容は島餃子5個+ジャージャンすば+スープ+小鉢。
もちろんオリオンビールも飲む。小鉢は豆腐とピータンだったような。

辺銀食堂 小鉢とオリオンビール
辺銀食堂 小鉢とオリオンビール posted by (C)roundtable

餃子は色が異なるだけではなく、それぞれ具や味が違うので楽しみながら食べられた。もちろん
石垣島ラー油も自由につけられるので、油だけじゃなく普段は入れない下の方に溜まっている具も
たんまり入れて食べる。満席になりそうな時間までには食べ終わったので助かった。

辺銀食堂 島餃子
辺銀食堂 島餃子 posted by (C)roundtable

http://www5d.biglobe.ne.jp/~A_Pengin/39282226/