石垣島と西表島

当初はフィジーかオーストラリアにでも行こうと考えていたのだけど、子連れの旅行は
初めてだったので国内にすることにした。本島は2年ほど前に行った為、今回は離島のみである。
たくさん島があってどの島に行くか非常に悩んだ。空港があると便利なんだけど、その反面
手付かずの自然が残っている割合が少なそうな感じがして、西表島を選択した。


今回のおおまかな日程としては、以下の通り。

  1. 羽田空港那覇空港石垣空港石垣島宿泊
  2. 市街地散策⇒石垣港⇒竹富島⇒石垣港⇒西表島宿泊
  3. 浦内川⇒マリュドゥの滝⇒星砂の浜⇒西表島宿泊
  4. 石垣港⇒石垣空港那覇空港羽田空港


かなり余裕を持たせたはずなんだけど、これでも子連れだとかなり疲れた。
西表島は想像以上に大きかったので一部しか行けなかったがそれは仕方あるまい。
食事に関しては全般的に満足できた。詳細はぼちぼちアップする予定。


コンドイビーチ
コンドイビーチ posted by (C)roundtable