ソニー、騒音99%カットのノイズキャンセリングヘッドフォン

買おうとは思っているもののなかなか購入できないでいるヘッドフォン。これといった決め手がないのと
帰りの電車くらいでしか聴かないというのもあるかもしれない。新たに気になるヘッドフォンが2つほど
発売されるようだ。1つ目はソニーのMDR-NC500Dというノイズキャンセリングヘッドフォンである。
これはノイズキャンセリング処理をデジタル化しているとのことでどの程度までクリアになっているのかは
是非試してみたいところ。もちろん価格も高く、4万9350円。


2つ目はティアックから発売された骨伝導ヘッドフォン。骨伝導も気になっているが3万6000円前後と高い。
こちらはデザインとバッテリーやアンプのサイズを考えるともっと安いものでもいいかなと思う。10日間の
貸し出しを行っている模様。


ソニー、騒音99%カットのノイズキャンセリングヘッドフォン - ITmedia NEWS
ティアック、音質高めた骨伝導ヘッドフォン - ITmedia NEWS