29周年記念キンケシ復刻版夢の超人タッグ編

コミック連載開始から29周年を迎えるということで、それを記念してキンケシが復刻されるとのこと。
まだ実家の段ボールの中に眠っているはずだが、引っ越しの際に移動したのでどこにあるか皆目見当が
つかない。28人BOXもあったのでそこそこの数は持っていたはず。第1弾で復刻する顔ぶれは懐かしい。
昔は100円で3体入っていたと思うけれど、今回は下記のセットで2体入っているようである。
見つけたら買ってしまいそうな気が。

  1. マッスルブラザーズキン肉マン & キン肉マングレート)
  2. ニューマシンガンズテリーマン & ジェロニモ
  3. はぐれ悪魔超人コンビ (アシュラマン & サンシャイン)
  4. モーストデンジャラスコンビ (ブロッケンJr.& リキシマン)
  5. ヘルミッショネルズ (ネプチューンマン & ビッグ・ザ・武道)
  6. 2000万パワーズモンゴルマン & バッファローマン
  7. 四次元殺法コンビペンタゴン & ブラックホール
  8. 超人師弟コンビ (ロビンマスク & ウォーズマン
  9. 完璧超人コンビ (スクリューキッド & ケンダマン
  10. ビッグ・ボンバーズ (スペシャルマン & カナディアンマン


サンシャインとニュー・サンシャインの違いはわかっていたが、単に便宜上デザインをわけていたとは
知らなかった。好物が串かつってほんと適当だな。

夢の超人タッグ編での再登場にあたり、サンシャインの外見上のデザインは、肩の部分が大きく盛り上がるなどのいくつかの変更が加えられている。このサンシャインを、「キン肉マン消しゴム」(キン消し)では便宜上「ニューサンシャイン」と呼んだ。コンピュータゲーム『キン肉マンジェネレーションズ』などでは旧形態のものを「サンシャイン」、新形態のものを「ニュー・サンシャイン」と呼んで別のキャラクターとして区別している。


プレスリリース | 株式会社バンダイ
サンシャイン (キン肉マン) - Wikipedia