HDMI1.3a対応AVアンプレビュー特集

今後はHDMI対応のアンプが主流になっていく中、実力派が揃う10万円オーバーのクラスを特集
してくれている。現行のアンプではかなり貧弱なのでやはり次に購入するアンプはもう少しいいものをと
考えてみるとどうも12万前後出せばかなり良いものが買えそうである。


特集されていたのは、デノン「AVC-2808」とマランツ「SR7002」とオンキョー「TX-SA805」。
昨今の技術トレンドがわかりやすく書かれていて、選定する前段階の知識を身につけるには丁度良い。

サウンドのクオリティーに関してはTX-SA805の素晴らしさと比べるべくもないが、とりあえず最新のHDオーディオを体験してみたい人や、薄型テレビ内蔵スピーカーの音からグレードアップしたいという人には重宝するであろう選択肢だ。


上記はTX-SA805のワンランク下のTX-SA605についてのコメント。定価8万4000円と入門機の
位置づけであるが、4万円の差でかなり違うことを考えると悩ましい。


ONKYO AVセンター 230W×7ch THX URLTA2認定 TX-SA805(N) ゴールドONKYO AVセンター 230W×7ch THX URLTA2認定 TX-SA805(N) ゴールド

オンキヨー 2007-06-16
売り上げランキング : 30715

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まるで映画館――オンキョー「TX-SA805」 (1/3) - ITmedia NEWS
骨太サウンドが魅力――デノン「AVC-2808」 (1/3) - ITmedia NEWS
クラシック愛好家へ――マランツ「SR7002」 (1/2) - ITmedia NEWS