中国で即席めん食べ小学生4人死亡…地元当局が調査を開始

5日付の新京報などによると、地元の小学生4人が3日、登校中に地元の店で即席めんを1個購入。4人で分けて食べたところ、突然腹痛などの症状に見舞われた。30分後に口から泡を出し四肢がけいれんしたという。


とうとうカップラーメンまで食べられないのかと思ってしまう。食べるときを狙って意図的に入れた
わけでもなさそうだし、製造過程で混入されたかもしくは製品そのものの問題なのだろう。だとすると
どれが危険なのかわからない恐怖があるだろう。歯磨き粉にしても死ぬわけじゃないし、段ボール
肉まんは知られるまでは美味しかったと言われていたくらいだからそれほど実害はなかったものの
今回の事件は冗談ではすまないだろう。


http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200712/sha2007120606.html