テルミンmini改造

改造ってほどのことはないけれど、組み立てた状態だとチューニングが難しいのか
音が小さすぎて何がなんだかよくわからない。壊れかけのラジオみたいだと言われるのが
関の山。そうかといえ大幅に手を加えるのは、気軽に楽しめるという観点から外れてしまう。


リンクのページにあるように電池の部分にアルミホイルをつけてアースを取ると思いの他
いい感じになった。これは騙されたと思ってやってみる価値はある。
そうすることで少しだけそれらしくなってきた感じにさせてくれる。


ちなみに写真は本文とは全く関係のない、作成途中の風景。
テルミンmini3
テルミンmini3 posted by (C)roundtable

学研テルミン改造

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2007-12-25
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る
by G-Tools