大人の科学マガジンVol.17 テルミン

2ヶ月前くらいにこの本が出るのを知って楽しみにしていた。発売日は9月28日だったので
ゆっくりと買いに行ったところもう最後の1冊ということで何とか購入できた。テルミン
小山田圭吾がライブで使っていたり、テルミンの映画を見たりして以前から知ってはいたものの
ラジオを使って作ってみるというところまではさすがにしなかった。この雑誌では手軽に作成
できそうだったので買った次第。2300円という価格は安いと思う。

雑誌の表紙はこんな感じ。
テルミンmini2
テルミンmini2 posted by (C)roundtable

付録の段ボールから部品を出したところ。ドライバー1本で組み立てられるので15分で
できると書いてあるが、ねじを取り付けるのに手間取ると30分以上かかるかもしれない。
とりあえず30分程度で完成させることができて一安心。

テルミンmini1
テルミンmini1 posted by (C)roundtable

大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)大人の科学マガジンVol.17 テルミン (Gakken Mook)
大人の科学マガジン編集部

学習研究社 2007-12-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools