SO903i バッテリーの充電が完了しました

SOを使ったのは903iが初めてである。充電完了音が特徴的であるとは知っていたものの
どんな音がするかは今まで聞けていなかった。それほど連続通話するわけでもなく、
バッテリーの性能も上がっているので充電をあまりせずに済んでいたし、一旦充電すると
すぐに終わるというわけではないため、完了したタイミングにそばにはほとんどいなかった。


USB転送と充電器がたまたまPCのそばに来たこともあり、帰宅してから充電していると
「バッテリーの充電が完了しました。」と声がした。ちょっとびびる。今更なのだけど。
既知だと思われるが、この声は1997年当時バイオノートの開発チームに所属していた
茂木優理子さんとのこと。

ASCII.jp:本邦初公開!! ソニーのバイオノートが発する“声”の正体はこの人!!――「バッテリーの充電が完了しました」