すべては「単純に!」でうまくいく

何事もシンプルにすれば、うまくいくという実践方法がたくさん出ている。ドイツというのは
こういうシンプルな暮らしをしている人が多いのだろう。内容はかなり実用的なものばかりである。
早速実践したいのは、服とかスーツだろうか。なかなか捨てられない。1シーズンで1度も袖を通さなかった
ものはもう着ないとはいうけれど、そのままになってしまっていて最終的な決断が下せないでいる。
どこかに仕切りを設けて、これより右にあったものは毎年何月に棚卸しするとか決めないといけないのだろう。
意外と使えるのが、あまり執着のない別の人に思い切って捨ててもらうことかも。捨ててみて思ったのは
捨てる前にはあんなに迷っていたのにもかかわらず、いざ捨ててみるとこれが思いの外すっきりするのだ。
モノに限らずあらゆるものをシンプルにさせてくれるこの本。あっさりと読めるので一読の価値はあるだろう。

すべては「単純に!」でうまくいくすべては「単純に!」でうまくいく
ローター・J・ザイヴァート ヴェルナー・ティキ・キュステンマッハー 小川 捷子

飛鳥新社 2003-02-24
売り上げランキング : 14021

Amazonで詳しく見る
by G-Tools