メカトンボ購入

待望のメカトンボを購入した。6月初旬ということでいつ出るのだろうかと思っていたが、1日には発売されて
いたような感じである。羽が結構大きいので箱もそれなりのサイズがある。36cm×40cmくらい。簡易包装だが、
羽やコントローラはしっかりと固定されている。本体は24gと非常に軽い。頭と胸の部分は発泡スチロールで
腹は薄い板の発泡スチロール。羽は2枚構造になっていて広げるとX-wingのようにかなり大きめに広がる。
本体だけ見ても飛びそうな予感を感じさせてくれる。


コントローラは少し大きめで単三電池を6本入れるのでずっしりとくる。早速充電をしてみたところ1分くらいで
赤ランプが消えてしまった。故障かと思いきやテストしたバッテリーが残っていたのか最初から少しは飛ばせるように
との配慮か充電しなくても遊べた。パワーの方のスロットルを前に倒すと羽をばたつかせる。軽く胸の高さから
リリースしてやるとばたつかせながら飛んだ。部屋の中だと相当広くないと旋回はできないのではないか。
狭いところで手足のように動かすにはかなり修練が必要に思われた。まっすぐ飛ばすのは簡単である。次は外で
飛ばす予定。

メカトンボ02
メカトンボ02 posted by (C)roundtable

メカトンボ01
メカトンボ01 posted by (C)roundtable

R/C メカトンボ ブルー 4031-BLR/C メカトンボ ブルー 4031-BL

シー・シーピー 2007-05-31
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WowWee® - Astonishing Imagination