とろみちゃん

出かけたついでに「とろみちゃん」を買ってきてくれと言われた。何それ?と思っていたら本当に
売っていた。通常の片栗粉であれば、水ときしなければいけないけれどこのとろみちゃんは
顆粒になっているので水ときしなくてもいいという優れもの。自分で使うわけではないので
あまり凄さを伝えられないのも事実。置いている店はそれほど多くないようなので意外と手に入りにくいかも。
製造元から買おうとすると6本2300円かかるようだ。ちなみに280円で購入した。

とろみちゃんは、ジャガイモでんぷんを顆粒状に成形した、水ときなしで「とろみ」がつけられる片栗粉です。
♪ 顆粒なので溶けやすく、だまになりにくく、自分の思いのままの「とろみ」がつけられます。
♪ 片栗粉をそのまま顆粒にしているだけなので、通常の片栗粉と同じように幅広い料理に活用できます。(例:から揚げの衣など)

とろみちゃん
とろみちゃん posted by (C)roundtable

「とろみちゃん」公式ホームページ