ミリタリーFPS「アームドアサルト」日本語マニュアル付英語版で4月20日に発売決定

気づくのが遅かったけれどBohemia InteractiveのArmed Assaultが既に発売
されていた。OFPから6年、色々な意味で進化していないわけがない。とりあえず、
デモ版で様子を見てみるつもり。このゲームの特徴は以下がわかりやすい。

アームド アサルトではヒットポイント(体力)などの概念はなく、銃弾が頭や心臓などに命中すると一撃で死んでしまいます。 しかし、腕や足などに当たると死ぬことはありませんが、歩けなくなったりと実にリアルに表現されています。


つまり、当たり所が悪いと一撃で死んでしまう。なんだこれと思うかもしれないけれど
このリアルさこそが、緊迫感と恐怖感をもたらしてくれるといえよう。


体験版はここからダウンロードできる。875MBと大きいが光なら5分くらいで落とせる。
アームド アサルト 日本語マニュアル付英語版公式サイト - ダウンロード


スペックは数年前にぱたりと進化を止めてしまったので、さすがにぎりぎりアウトかも。
CPUからしてぎりぎりか。。

□OS:Windows 2000/XP (Vistaでの稼動は致しません)
□CPU:Pentium4 2 GHz 以上(推奨 Pentium4 3 GHz 以上)
□メモリー:512 MB 以上(推奨 1 GB 以上)
□HDD空容量:5 GB 以上(スペシャルパック:5 GB 以上)
□3DグラフィックカードおよびVRAM:
 DirectXR 9.0cに対応したVRAM128MB以上の nVidia GeForce FX /
 ATI Radeon 9500 以上の3Dグラフィックスカード必須
 (推奨 VRAM256MB以上の nVidia GeForce 6800 /
 ATI Radeon x800 以上の3Dグラフィックスカード)

MOVE TO URL