Mu-Hung

ムーハンに行きたいと言うので西荻窪にある夢飯(Mu-Hung)に行ってみた。海南チキン
ライスのお店ということでシンガポールへ行ったときに食べたような食べてないような
あの味である。海南チキンライスと海南フライドチキンライスと単品でマレー風カレーを
注文する。ライスを一口食べてみると本当に美味しい。海外で食べたときはどちらかと
いうとチキンのおまけに近い感じだったのに、鶏のスープで炊いた御飯が香り、味ともに
なんともいえない美味しさ。サイズは大中小と選べる。今回は中にしたけれどもあの御飯
ならば大にすれば良かった。まだ幾らでも食べられそうであった。


カレーはココナッツミルクが入っていて、甘めだけれどこれまた食べたことのない味である。
単品と言わず、次回はしっかりとカレーライスとして食べてみたい。ちなみに御飯は
コシヒカリとなっていたが、今日はジャスミンライス。0と5のつく日はジャスミンライス
とのこと。

mu-hung.net - このウェブサイトは販売用です! - 海南チキンライス 海南鶏飯 シンガポール マレーシア 料理 夢飯 リソースおよび情報