銀座 鹿鳴春

 最近あまり土日は外食していなかったが、子供を預かってもらい美術館の後、
ランチを食べてきた。他にも行きたいところがあったものの日曜や祝日だと
休みのところが多い。このお店はナイナイの御馳バトルにも使われたようで
どんなものが食べられるかちょっと楽しみにして向かう。
 実は秋葉原UDXに行くのも初めて。新しいビルの1Fと2Fにかなりのレストランが
入っている。時間的には12時台なので混雑が予想されたが、思いの他ガラガラ。
平日は混んでいないとやばいなと思った。鹿鳴春はほぼ満席状態だった。
頼んだのは

  • フカヒレ姿煮ランチ
  • 点心セット

一見、コンパクトにまとまって出されるが、割合ボリュームもあって美味しかった。
点心セットの内容としては、スープ・炒飯・漬物・フカヒレ餃子・海老シュウマイ・
春野菜の炒め物・杏仁豆腐であった。最後に食べた杏仁豆腐も食べ応えがあり、
十分満足感を得られた。

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト