海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣

 パックツアーと個人ツアー、パックツアーは楽だけどゆっくりできずに行きたくも
ないところにも連れて行かれてしまう。面倒なことは嫌だけどそれなりに自由も満喫
したいという人にはこの本はよいかと思う。ベースはパックツアーで如何に自分なりに
自由度をあげていくかということ。基本は集団行動だけれどもそれなりにルールさえ
守っていれば添乗員も目を瞑ってくれることなどがまとめてある。

  • ツアーの質を費用から算出

(旅行代金-格安航空運賃)÷宿泊数=1日の平均コストが出せるのでこれを国の物価から鑑みてどうなのかを判断する。

  • 子連れ旅行

小児の定義は2歳以上12歳未満だが、大人とは1,2万しか変わらない。1歳11ヶ月ならば大人の正規運賃の10%で済むという。本人はなんだかわからないかもしれないけれど連れて行くほうからすると2歳までに行きたいものだ。

海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣海外パックツアーをVIP旅行に変える78の秘訣
喜多川 リュウ パックツアー向上委員会

実業之日本社 2004-04
売り上げランキング : 241239

Amazonで詳しく見る
by G-Tools