気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

 それほど机の上が汚いわけではないのだが、こうした整理整頓の本は色々と
ためになることが最低でも幾つか書かれているので読むことにしている。
この本タイトルからだとありがちな内容が薄いものだと思うのだが、読んでみると
かなり実践的な内容でとてもためになる。対象としては、オフィスの席を如何に
きれいに仕事をしやすい環境へと変えるかというものである。
 やろうと思ってもできないのが書類の破棄である。でも実際には書かれているように
95%がゴミなのである。きれいにファイリングしてもその後はあまり見ることもないし。
今、自分に足りないのは、保留している資料を保管するための保留ファイルと捨てるという
決断の早さではないだろうか。2007年からはもう少し配置を変えて使いやすいスタイルに
変化させていきたいと思う。

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ
リズ・ダベンポート 平石 律子

草思社 2002-09-07
売り上げランキング : 24530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools