LedBiff

 最近はまたフリーのツールを積極的に試してみている。LedBiffと呼ばれる
メールチェッカーツールである。Outlookを使っているのだったら封筒アイコンが
右下に出たり、ポップアップで知ることができるのではと思うかもしれないが、
IMAPを使っているとそうはいかない。やろうと思えば仕訳機能を使えばできるので
あるが、どうも二重に開く必要があるし美しくない。こうしたツールはIMAPには
対応してないのだろうと勝手に思っていただけで普通に対応していた。
使ってみた感想としては大きさも調整できるし、置く場所も好きに決められるので
なかなかよい。受信したときの大げさな表示がなんだか楽しい。ただSPAMメールまで
掲示板風に流れてくるのはちょっと恥ずかしい。

LedBiff : POP3/APOP/IMAP New Mail Notifier