マクラーレン クエストスポーツ購入

 ベビーカーをどうするかは結構悩みだったりした。そんなに高いのは買えないけれど
欧米では2台買うのが基本だったりして、でもそれは2人以上いることを想定していると
考えるとあまり参考にならない。銀座や伊勢丹で見かける8割くらいがマクラーレン
あるが、他にはクイニーのエアバギーやストッケのエクスプローラーなんかもいいなと
思ったけれど少し高めだった。ストッケは11万くらいするのでかなり高いが目立つこと
間違いなし。
 マクラーレンは乗せる年齢によって幾つか種類がある。1ヶ月から乗せるのは
テクノ。3ヶ月からはクエスト。6ヶ月からはヴォローとなっている。実際のところ、
ヴォローは腰が座ってないとつらそうなのであまり早く乗せるのはかわいそうだと
思い、クエストスポーツにした。色はチリという赤色でファミリアにて予約して購入。
 使ってみると想像以上に色々な所に工夫がこらされている。5点式シートベルトや
リクライニングや荷物入れなど。取り回しについてもスムーズに動かせる。あまり
後ろに荷物を積みすぎると若干倒れそうになるけれどそれくらい。まだ3ヶ月に
なっていないけれど十分に散歩に出かけられそうだ。

クエストスポーツ1
クエストスポーツ1 posted from フォト蔵