P700i壊れる

 今まで携帯は水没でもさせないと壊れないと思っていたが、いきなり充電が
できなくなった。当然最初はバッテリーが切れたかと思ったのだが、バッテリーを
別のものと入れ替えても充電ができない。となると充電して赤ランプがすぐに
消えるというのは充電完了というわけで本体が壊れているという事か。


どうしようもなくなったのでドコモショップへ行って様子を見てもらう。
原因はわからないものの電源が入らないことは事実である。購入してから1年経過
していないのですぐに新品の携帯と交換してくれた。内部でショートしているのでは
ないかとアバウトなことを言われた。特に必要なデータが入ってなくて助かった。


これが1年以上経っていると携帯を修理に出す必要があるそうだ。それはちょっと
面倒なので助かった。番号ポータビリティ制度が始まったからか知らないけれど
対応が良かったような気がする。古い機種なので交換してくれなくても良かったのに
というのはここだけの話。ちなみに会社携帯。