Napster再び

 あのNapsterが帰って来た。今度は有料で。月額1280円でPC、1980円でPlayerで
再生できる。タワーレコードでCDを買うと2週間無料のコードをもらえるので
太っ腹だなと思ったら、そんなに甘くなかった。2週間で止めるつもりであっても
クレジットカードが必須なのだ。

  1. まずはnapsterインストーラをダウンロード
  2. そしてインストール
  3. 起動するとクレジットカードの番号を聞かれる
  4. 入れなければアラカルトというモードで起動⇒30秒だけ試聴できるのみ

一度も聴いたことのないアーチストの歌声をちょっと確認したいときには
家にいながらにして聴けるのでそうした使い方をするにはいいかも。
タワーレコードで大々的に宣伝していたり、袋に描かれているのみるのは
7年前を知っている自分としては違和感を感じた。

Home | Napster