Googletalk不具合

 そんなに使う方ではないんだけどMSNメッセンジャーをほとんど起動しなくなったから
Google Desktopが入っている関係上、Googletalkはたまに使う。不具合とは2つあって
1点目は起動時にGoogletalkGoogle Desktopに組み込まれず、エラーとなってしまうこと。
2点目はガジェットからGoogletalkを追加してすぐにGoogletalkを開くとCPUが100%に
なってしまう。前者はまだしも後者は何もできなくなってしまうのでたちが悪い。
かなりそのままに放置すると解消はされるようだ。相性が悪いのかGoogletalkGoogle
通信をしにいって、応答があるまでCPUを占有するのかわからないけれどどうにか
ならないだろうか。