SDR-S100購入

 ビデオカメラを9月までに買うという事で物色していたが、在庫が安く売っていたので
思わず買ってしまった。価格は49800円。kakaku.comでも59800円なので安いことは確実。
ハイビジョンにするか非常に迷ったけれど、今この時期に買うとなるとデータ保存が
できないということとまた以前の大きさ&重さに戻ってしまうという事がなんだか
耐えられなかったので画質を捨てても軽薄短小にしてみた。
 これはPanasonicのSDカードタイプのビデオカメラというかMPEGカメラである。
つい先日SDR-S200が発売されたことで在庫がほとんどなくなってきている状態だった。
まあこちらは新製品と違って4GBのSDカードは使えないけれど2GBで1時間近く取れることから
2GBのSDカードをたくさん持っておけば問題ないという結論に達した。
 実際箱から出してみたところやはり小さい。光学12倍のデジカメよりも小さいくらい。
持ち歩くのが苦にならないのは間違えない。画質もそれほどこだわらないので十分きれいに
映っていると感じた。詳しくはもう少し使い込んでから書きたいと思う。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/zooma222.htm