エアロソアラ

 タカラトミーから超小型軽量、室内専用赤外線コントロール飛行機が発売されていた。
タカラとトミーが一緒になっているのがまだちょっと違和感あり。見た感じとしては
縁日とかで売っているような飛行機をコントロールすることができるようにしたと
いったところ。飛ばすのにコツがいるのはいいとして、40秒充電の30秒操作可能って
以前売っていたビットチャーGと一緒でそのあたりがネックになるかも。
その後にスーパービットチャーGというのが出ているようだが、初期のモデルは
本当にすぐ走らなくなった。電池が少ないと充電しても30秒と持たず、だんだん
いらいらしてきたものだ。意外とこの40秒って長く感じるのだ。それならば1時間充電でも
いいけど10分くらいは遊べた方がそれなりに満足できるのではないか。
 まあ2600円と安価なので試しに買ってみるのもありかと。

http://www.takaratomy.co.jp/products/aero_soarer/