フォーシーズンズホテル椿山荘東京2日目

 早く寝たこともあって朝起きたのは7時半と早め。こんなことなら2日目にスパに行けば良かったと少し思いながら、ゆっくりできないからまあ初日で良かったかと思ったり。サービスについては色々とあり、それも値段に含まれているのだろうけど他のホテルにはないサービスもあって嬉しい。チェックインした後には夕刊をもらえて、朝はお願いしていた日経新聞の朝刊が届いている。とここまではあるのだろうけど、靴を1時までに玄関にかけておくと靴磨きのサービスを無料でやってくれる。そのまま返ってくると思ったら、丁寧に一足ずつ袋詰めされていてピカピカになっているのが嬉しい。ベッドの上でゆっくりと
新聞が読めるのはなんとも幸せ。

 9時頃にようやく朝食にでかける。朝食付きのプランなのでみゆきでの和食かイルテアトロでの洋食が選べる。和食でも良かったが、フレッシュジュースや美味しいコーヒーが飲めるはずなので洋食にする。平日ながら夏休み中なので割りと混雑している。奥の窓側の席が空いていたのでそこに案内された。眺めもいいし、天気も良かった。

イル・テアトロ
イル・テアトロ posted from フォト蔵

 アメリカン・ブレックファーストを選んだが、3000円までであればどれを頼んでも大丈夫とのこと。メニューから選んで後は来るのを待つばかり。ちなみにビュッフェ形式は好きなものを選んで持ってこれるけれど、みんなが席を立っていかにもという感じがするので好きではない。以下をチョイス。いつの頃からか、卵はいつもスクランブル。毎日洋食が続く場合はこの限りではない。オムレツなんかも選ぶけど。結局、ゆっくりと味わって食べていたら1時間以上かけて朝食をとっていた。旅行に行って食べる朝食はせわしないのでどこへも行く予定がない日の朝でゆっくり食べられるのは嬉しい。

  • マンゴージュース
  • スクランブルとベーコン(クリスピー)
  • モーニングベーカリーズ
  • コーヒー

アメリカン・ブレックファースト
アメリカン・ブレックファースト posted from フォト蔵

 後はチェックアウトの12時までゆっくり寝たり休んで、11時半頃チェックアウトした。滞在時間は短かったが、期待を裏切らぬ良いホテルであった機会があれば再度行きたい。