祇園祭

と書きたかっただけでそれが感じられたのはお土産のコーナーに祇園祭限定商品と
書いてあるのを見つけたことくらい。今回も日帰りで京都へ。前回昼食を取る時間が
なかったので10時半に買っていった崎陽軒の横浜炒飯という弁当を食べる。
550円ととても安い。シュウマイでもよかったんだけどそんなにたくさん食べたく
なかったので2個だけ入っているこの弁当を選ぶ。冷たい割にはなかなか美味しかった。
ザーサイも丁度いい塩梅。

http://www.kiyoken.com/ajiwai/obento/chahan.html

特に何もできず帰りの新幹線も21時台である。今回は先輩に薦められた蓬莱のおつまみセットなる
ものを騙されたと思って買ってみた。Bセットなので豚まん2個と焼餃子10個である。
280円と260円で540円也。餃子が10個も入っていると思わなかったのでかなり満腹になった。
1人で食べてビールまで飲むとちょっと多すぎる気も。最近買うビールはエビスかエビス黒か
ザ・プレミアム・モルツになっている。キリンのブラウマイスターはいまいちだったので
しばらく買わないだろう。

http://www.551horai.co.jp/item.html

今日って結局中華三昧だったと今気づいた。。