沖縄3日目

長々となってしまったけれど今回で沖縄旅行について書くのも最後。3日目に泊まった
ザ・ブセナテラスは棟が3つほどに分かれていてかなり大きなリゾートホテルだ。

ブセナテラス1
ブセナテラス1 posted from フォト蔵

今の時季に泊まるとガーデンビューの普通のツインでも6万くらいするようだ。
設備はナハテラスの方がいいと思う。とにかく広いので乗るエレベーターを間違えると
随分歩く羽目になる。朝食は和食ということで真南風というレストランへ。昨日と違って
エレベータで下に降りてくるだけなので楽なもの。お粥と御飯を選べるときは必ずお粥にする
方なので迷わずお粥を頼む。先週の出張時も京都でお粥にしたような。食べ応えのある朝食で
満足できた。もう少しゆっくりしていたいけれども飛行機が午後の便なので海岸を少しだけ
散歩して9時には出発。今度来るときは真夏の本当に暑いときに1週間くらいゆっくりだらだら
滞在したいと思った次第。

ブセナテラス2
ブセナテラス2 posted from フォト蔵

那覇への帰り道で万座毛に立ち寄る。空色は相変わらずだが、それ以外は非常に美しい。
写真の岩は象のように見えたので撮ってみた。

万座毛
万座毛 posted from フォト蔵

沖縄本島のほぼ中央に位置し、隆起サンゴの断崖から臨む東シナ海は海中のロケーションと共に海の色合いを変化させ、とても綺麗で雄大な景色が広がります。『万座毛』の由来は、「万人も座する草原」。『毛』とは野原のこと。

最後にDFSへ寄って今回の旅も終了である。国内旅行なのに免税店が使えるからいいはずなんだけど
実際は自分の欲しいものはあまり見つからない。それほど劇的に安いわけでもないし、恐らく
女の人っていうのは新作の欲しい色が欲しいタイミングで手に入れたいわけで、海外などに
行っても買わずに銀座とか新宿とかで定価で買うことの方が多いのではないだろうか。
かくいう私も時計がないかなと思って探してはみるものの見つかったためしがない。
ヨーロッパのスイスやオーストリアくらいまで行けば、免税店に入っているかもと思いながら
今回もなかったということでほぼ手ぶらで帰ってきた。
一応洗顔料だけ買った。2000円だったので2割引か、微妙。
クリニーク(CLINIQUE)公式 オンラインショップ(コスメ・化粧品 通販)