マウスジェスチャー

 タブブラウザーとしてLunascape3を使っているのだが、特にこれといって不満はなかった。
以前のバージョンよりもメモリをくうと思うくらいで。冷静に無駄な動きをしていないかを
考えてみたところ、同じページ内で幾つもリンクが貼られているページでトップに戻るとき
いつもトップページのリンクをクリックするか、もしくは戻るボタンを押していた。
これが結構面倒と思いながら設定をみると知らなかっただけで当然のようにマウスジェスチャ
機能もついているではないか。というわけで画面上で右クリックしながら←したらトップへ
戻った。楽かもしれない。

  • ←戻る
  • →進む
  • ↓閉じる

これくらいはすぐに慣れそうだ。