nepinepi

 以前ティッシュペーパーについて少し書いたような気がする。昨日近くの薬局を
通りかかったらnepinepiというトイレットペーパーが売っていたのでそのことに
ついて少しばかり。nepinepiというくらいだから王子製紙(今は王子ネピア)から
出ている商品だ。どうもこれは新しいnepiaの妹分のトイレットペーパーらしい。
そんなことはさておき気になったのは、その長さ。通常であればシングルだと
60mが今までのところ一般的。だが、このnepinepiは50mである。つまり1個当たり10mも
違う。12ロール入っているのが一般的なので120mで2個分も少なくなっている計算である。
ティッシュペーパーは最近ではやたらと枚数がまちまちになってきてどれがお徳か
わからせないようになっている(と私は感じている)のだが、この流れがとうとう
トイレットペーパーにもきているのであろう。どうでもいいけど鼻セレブみたいな
肌セレブというのも出ているのをホームページを見て知った。

家庭用品 トイレットロール ラインナップ|ネピア