ヘッドフォン

 昔は必ず通勤時間の往復で音楽を聴いていたものだが、iPodが流行りだした昨今では
あまり外では音楽を聴いていない。理由としては2つあって通勤時間が30分となって、
満員電車に乗っている時間が短くなったこと。乗り継ぎや移動の際に余裕がなくなった
のでヘッドフォンをつけるタイミングがなく、煩わしい。
 やはりワイヤレスが欲しいと考えていたら丁度良いタイミングでスタパさんの記事が
出ていた。Bluetoothヘッドフォンだ。
スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 拙者が体験したBluetoothヘッドホンいろいろ
しかしながら、記事を見る限りだと雑音はするようだし出しているメーカーもあまり
聞いたことがないところが多いのでまだ成熟しているとは言えそうにない。というわけで
価格も1万円は余裕で超えるものばかり。ノイズキャンセラー機能があるBluetooth
ヘッドフォンでコンパクトなものなら少しくらい値が張っても買いたいのだけど。
にしても最近はみんな聞いてる感じがする。付属のヘッドフォンで聞いているのって
どうなのかと思うけど。

ヘッドフォン自体がプレーヤーというタイプも幾つかある。
RWC、ヘッドフォン型のオーディオプレーヤー「itan Egoiste」 - ITmedia NEWS
これなんて1万5千円くらいしたのに5千円くらいで売っているようだ。騙されたと
思って思い切って買ってみようかな。