表参道ヒルズ

 六本木ヒルズと違い、思ったよりも早く行くことができた。
場所はその名の通り、表参道駅から400mくらいいったところ。
平日だというのに結構混雑していた。
写真で見たように中央が吹き抜けになっていて、その周囲にお店が並んでいるので
ぶらぶらするには丁度良い感じである。特に用事もなかったので気になるお店を
幾つか巡る。

表参道ヒルズ
表参道ヒルズ posted from フォト蔵

  • Beyes  こだわりのあるセレクトショップといったところか。最初に取引を始めたというだけあってダニエル&ボブのバッグがたくさんあった。あとオロビアンコも。でもアルネ・ヤコブセンの時計が一番欲しい。37800円もするのでなかなか手が届かないが。
  • amadana 手にとって見れるので良い。キッチンタイマーが少し欲しかった。マッサージチェアが意外にコンパクトというか、あまりそれっぽくなくて良かった。
  • HIDA  飛騨の家具というよりもデザインを重視しているようだ。木だけで表現するのはやはり難しいのだろうか。温もりが違うと思うのだが。
  • DELFONICS 文房具が所狭しと並んでいる。DYMOというエンボシング・テープライターが置いてあったのが懐かしかった。あの円盤を回してアルファベットを選び、1文字ずつテープに打ち込んでいくもの。実家に幾つかあったような。
  • 長谷川酒店 本店には何度も行っているのでヒルズ店ではどういった品揃えなのか見に行った。

お店は3階から地下3階まであるのでたくさんあるのだが、人が一杯のところと誰一人
入っていないところが対照的。人が溢れているところもどこまで売り上げにつながって
いるかわからないし。六本木ヒルズのようにならないよう頑張って欲しい。

表参道ヒルズ - Omotesando Hills