FOMA 6機種618万台に通信不能の不具合

 ITメディアより。基地局の切り替えで音声もパケット通信も利用できなくなって
しまうとは致命的。すぐにアップデートで回避できるけど。先日買った自分の携帯は
対象外だが、会社で再び持たされることになる携帯をP700iにしたのでこれは対応済みで
あると嬉しいのだけれど。902が良かったなあ・・・

ドコモでは、端末のハンドオーバー(基地局の切り替え)をスムーズに行うための機能拡張を実施している。ところが機能拡張実施済みの基地局同士、機能拡張済みの基地局と未拡張の基地局をまたぐ通信を何度か行った場合、携帯電話のソフトウェア処理が適切に働かなくなることがあり、電源をオフにすることなく使い続けると音声通信やパケット通信が利用できなくなる可能性がある。

FOMA 6機種618万台に通信不能の不具合 - ITmedia Mobile