最後のミレナリオ

 工事の資材置き場がなくなるとかの理由で今年で最後らしいので帰りに寄ってみた。
東京駅に到着するなり拡声器で今から行っても入れませんとの声。時刻は20時20分。
21時までのはずなのになんでだろうか。この案内を聞いて、改札を出るかどうか
迷っているカップルを発見。せっかく来たんだから自分の目で見れないことを確かめれば
いいのにと思いながら横を通り過ぎる。こちらは3年連続で来ているのでどうにか見れる
だろうし、少し見れればいいと思っている次第。
 結果的には物凄い人であったが、別に入場できないというわけでもなかった。寧ろ
中に入ってしまうと立ち止まることを許されないので歩き続けるしかない。中央部には
入らずに横からゆっくりと進んでいく。十分満足できた。今回は夜景モードだったので
そこそこ綺麗に撮れた。まだまだ修行が必要だ。今年のブログは内容的にも充実したので
今日で更新終了。来年もぼちぼち更新する予定。